トピックス

ユニコラム

秋深し。。。そういえば、あの時きちんとお礼を伝えただろうか、、、海外編

〇到着日を勘違いされ空港で待ちぼうけだった私にこんなところで待っていると危ないよとドライバー仲間の輪を活用してホテルのラウンジに連れて行ってくれたドライバーさん。ありがとうございます。お仕事中すみませんでした。(メキシコ空港)

〇ぎっくり腰後のぐったり移動、搭乗ゲートでさんざん待たされようやく搭乗手続きが始まり機内に乗り込めたもののなかなか離陸しない。スペイン語、ポルトガル語の機内アナウンスが流れガヤガヤしはじめたので、横を向くと「このあと英語でもアナウンスがあると思うけどね、」といいながら教えてくれた学生くん。ありがとう、寝ていたから気づかなかったけどイケメンだね。(ブエノスアイレス→サンパウロ・機内)


シティから銀の町タスコへの道

銀の町タスコ


〇ぎっくり腰つながり機内、座席上のキャビネにキャリングをいれるのをおしゃべりに夢中なキャビンアテンダントに代わって助けてくれた前の席の紳士。ありがとうございます。キャビンアテンダントもしかりつけていただき、すみません。(ウルグアイ→ブエノスアイレス・機内)

〇ブラックジャック詐欺を仕掛けてきたファミリー、ごはんご馳走様でした。何も取らず、ボコボコにもせず、ホテルまで送ってくれてありがとう。(バリ島)


 

バリ島ヌサドゥア アトリエ ”Brothers”


〇『フランス人?』って聞いてきたATMに並んでいた後ろのセニョール。なんだかよくわからないけどちょっとうれしかったです(笑)ありがとう。(メキシコシティ)

〇「ハワイの人でしょ?」日本人だといっても信じてくれなかった二人組(ワイキキビーチ)、道を聞いてきた人(バンクーバー、ソウル)、ロッテワールドのベンチに座っていたら「今何時ですか?」と英語で聞いてきた日本人高校生。その土地の人に見られて光栄です(笑)皆さんありがとう。

〇空港のイミグレーションの列を並んでいたとき「ちょっとトイレ行くからこれ持ってて」とギターケースを私に託してきた黒髪ロングヘアの学生さん、信頼してくれてありがとう(笑)今ではうかつにあずかれません。(シアトル空港)

〇機内離陸前にすでにご機嫌(酔っ払い)なアルゼンチン人どんどんお酒が進みどんどん饒舌になり愛の告白からプロポーズまで。。。ありがとう。離陸してすぐ爆睡してくれてありがとう。そのドでかい丸太のような腕にひじ掛けがふさがれてテーブルだすのもしまうのも一苦労でしたよ。酒も大概にな。(成田→ロスアンジェルス機内)

〇私「このTシャツすごくかわいいけど高いね」、店員さん「あなたのその服と交換してもいいわよ」、私「このイルカの置物かわいいけど高いね」、「その帽子と交換してもいいよ」と物々交換をもちかけてきた店員さん、ビーチのながしのお土産売りのおにいさん、お金のない私にご提案をありがとうございます。でもこの服はお気に入りだし、その帽子は友達の帽子だからごめんなさい。(ランカウイ島)

管理本部 I.K

CONTACT