トピックス

ユニコラム

新しいウェブサイトができました!

2021年1月、とうとうユニコのウェブサイトをリニューアルしました。新しいページの印象はいかがでしょうか。
ユニコの明るい未来への希望を感じる、格好良いトップページ、きれいなウェブサイト!などうれしいご意見を社内外からいただいています。

会社にとってウェブサイトとはクライアントを始めとした様々なステークホルダーの方と出会う最初の顔であり、どんな会社かを伝える大切なツールです。
そして、社員ひとりひとりの名刺となるものでもあります。

ウェブサイトのリニューアルをしようという話は以前からありましたが、実際に動き出したのは昨年初めごろのこと。
ユニコでは初めての取り組みとして、社内で「ウェブサイト整備チーム」を立ち上げました。
このチームの特徴は部署横断的であること。
これまでは広報を担当している管理本部の担当者が中心となってウェブサイト運営をしていましたが、このリニューアルを機にそれぞれの部署からのメンバー構成でリニューアル&管理運営をスタートさせました。

ウェブサイトは見た目が良いということだけではなく、会社が何を伝えたいか、そしてどのような会社なのかをすぐ理解してもらうためにも重要です。
まずは構成をどうするか時間をかけてチームで何度も話し合い、ときには全社アンケートで意見募集しながら進めました。

そして、実際のウェブサイト制作という大切なお仕事を担ってくださる会社を探したところ、デザインなどの見栄えだけでなくユニコに必要なことをよく理解してくださり一緒に考えてくださるウェブマーケティング会社の方と出会うことができ、一つ一つ作りこんでいきながらきめ細やかなサポートをしていただくことができました。

さて!新しく追加されたページをご紹介します。

1. 「民間企業向け海外展開支援コンサルティング」
海外へビジネス展開を考えておられるまたは実施されている民間企業の皆様向けのサービスページです。

2. 「SDGsへの取り組み」
ユニコが実施している案件がSDGsのどの分野への貢献をしているかわかるようにしました。


その他、全体的にコンテンツ等をアップデートしています。(これからもどんどん続きます)

また、新たにコラムが更新できるページも充実させていただきました。今後は、ユニコのお仕事や会社のことなどを身近に思っていただけるよう、発信をさせていただきたいと思います。
Twitterもやっています!フォローしていただけたら嬉しいです)

新しいウェブサイトで気分も新たにしていきたいと思います。
これからも、どうぞユニコをよろしくお願いいたします。


ウェブサイト整備チーム

CONTACT